読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

装備ボックスがいっぱいです。

そんなわけあるかい

村クエ★9

退屈だと思っていた大量の村クエも、使ったことない武器とスタイルで行けば新鮮で楽しい。オトモを変えてみるという試みも、なかなか良いものでした。

 

今まではずっとアシストかコレクトを連れていたが、初めてビーストを雇って連れてみた。名前は、ほわほわ。ウルク装備で可愛くした。

狩りのときは誰よりも率先してモンスターに飛びかかる。野性だの八つ裂きだの、常に何かしゃべっている。攻撃範囲は広いみたいで、ドボルベルクの背中を回転しながら駆け抜けていた。忙しそう。でも、見ていて楽しい。賑やかになった。しかし私がモンスターだったら敵に回したくない。お世話になったアシストネコを特訓場に放り込み、しばらくはニューメンツで行くことにした。

 

ついに村クエも3頭連続ばかりになってきた。

しかし、クリアしたらまたどっさり追加される気がする。

 

今日の映画。

沢尻エリカ主演「ヘルタースケルター

すごかった。私の好きな蜷川さんの映像美。血さえも美しい。沢尻エリカはりりこそのものなんだな、と感じた。ポエマー刑事につれられてポエマーになっていく部下がじわじわきた。

 

まだ見たい映画がたくさんある。

日本映画は今まであまり見たことがなかったけれど、これからは色々見てみたい。